· 

【レース報告】第12回JBCF舞洲タイムトライアル

4/3(土)に大阪府舞洲スポーツアイランドにて開催された「第12回JBCF舞洲タイムトライアル」に近畿大学自転車競技選手会所属選手が出場しました。

 

【結果】

  • 髙倉正善(理工学部3回生):E1(2.0km×1周=2.0km)※Team UKYO Reveとして出場:15位
  • 峯俊友哉(法学部4回生):E3(2.0km×1周=2.0km)※Lots cyclingとして出場:23位

以下、各選手のレースレポートです。


  • 髙倉正善(理工学部3回生)

 舞洲タイムトライアル

 

180度ターンしかないテクニカルコース!立ち上がりで踏み切り勝負。

作戦は序盤に上げすぎず、直線は400Wあたりで一定に。

チームメイトの山名さんから『直線は50km/h超えたらそれ以上踏まなくていい』とアドバイスを頂いてたのでそこも意識。

 

スタートから高まる気持ちを抑え、パワーメーターの数字を見てセーブ。

路面は悪くてコーナーの端には砂と小石が散ってるから攻めすぎず、

"とにかく立ち上がりで踏んで、巡航は400Wキープ"を繰り返してフィニッシュまで!

 

→ 結果 15位 / 56名 !

 

脚余らせてしまった!! でも意外と上位!!』

E1やと下位争いやと思ってたから正直驚き。

 

反省点は脚を余らせてしまったとこ!!

体は調子良いのにパワーメーターの数字でそれを抑えすぎてしまった。

この辺りがパワーメーターの難しいとこやし、ただのミスとは捉えずにちゃんと考えて成長の糧にしたい。

  • 峯俊友哉(法学部4回生)

1日目タイムトライアル

先輩にTTバイク借りてまで意気込んでいましたが23位でした。

 

NP385Wだったのでまあまあ踏めてる感想なのですが、多分上位陣は400超えてきてますね、次は自分のロードで出ようと思います。