· 

【レース報告】JBCF 広島森林公園ロードレース

今週末、9/26(土)及び9/27(日)に広島県立中央森林公園にて開催された「JBCF 広島森林公園ロードレースに、3回生の木原与志寛が出場しました。

 

【結果】

  • Day-1 E1(12.3kmx10周=123.0km):14位
  • Day-2 E1(12.3kmx5周=61.5km):11位

以下、木原のレースレポートです。

 

地元広島での2days、前回の西日本ロードクラシックに比べて周りの選手のレベルが段違いに高く、U23のナショナルチームの選手も含めたメンバーでのレースとなりました。

 

Day-1は123kmとE1としては最長距離のレース。距離が長いわりに激しいレースとなり、アタック合戦になりました。残り2周の三段坂で集団が一つとなり、後ろから地元選手で独走の強い大町選手がやってくるだろうと予想し、それに前待ちしておいて飛び乗るべく、アタックして逃げました。しかし、予想通りやってきた大町選手のスピードはすさまじく、一瞬で千切れてしまいました。

 

Day-2は前日の半分の距離かつ、前日走っていない選手も追加されるため、かなりのハイペースが予想されました。予想通り、序盤からアタック合戦で激しいレースに。距離が短いので誰も逃がさせたくなく、毎周回18分台で周ります。前日の疲れが抜けきっておらず、ついていくのが精一杯でした。終盤までに形成された14人の先頭集団には残れましたが、最終周回の三段坂でのペースアップについていけずドロップ。最後のスプリントもドンケツになってしまいました。

 

どちらもリザルトに残るような走りはできませんでしたが、最終局面においても動けるような余裕ができてくるようになりました。間違いなく、自分のキャリアの中で一番強くなってきています。

 

今週末はおおいた2連戦です。今度はリザルトにしっかり残せるよう頑張ります!

 

 

 

最後に、大会運営の皆様、応援していただいた皆様、選手の皆様、ありがとうございました!